miyako

2015/2/20-3/11大津波からよみがえった郷土の宝

0

陸前高田市立図書館 郷土資料の修復展です。
東京都立中央図書館で、被災した資料の受け入れ修復が行われていました。
このたび3月下旬の返還を前に、修復の様子などが写真やパネル等で展示されます。

メトロ日比谷線広尾駅1番出口から徒歩8分 有栖川記念公園内 東京都立中央図書館 一階入口ロビー
3/5休館

トピックを編集

返信(1)

| 返信する
  • 行ってきました。
    いい展示だと思いました。直してしまうと、ふつうの本と同じになってしまうから、修理の本の展示って難しいと思いますが、パネルや道具などを並べて、修理のようすが伝わってきました。
    リーフレットが、日英二か国語で、カラー写真たくさんで充実していました。

返信する

カテゴリグループ

ほんのそらへようこそ

8 62

最新のトピック: ほんのそらバナー (2013年3月12日 hokori)

ホームページリンク集

14 31

最新のトピック: 2015/3/2小津和紙リニューアル (2015年2月24日 miyako)

2 37

最新のトピック: 忘れられないあの一言 (2013年3月16日 miyako)

本の修理と保存

掲示板にトピックを投稿してください。

雑談

掲示板にトピックを投稿してください。

2 3

最新のトピック: 書物の歴史 (2013年9月 5日 miyako)

ほんのそら