miyako

2015/3/24-27祝ユネスコ無形文化遺産登録記念細川紙展

0

10:00-18:00 小津和紙にて
主催:紙工房たかの 小津和紙 講演:東秩父村
ギャラリートーク 紙工房たかの 鷹野氏 3/24 14:00-15:00 予約不要
ワークショップ 10:00-16:30 最終日は14:30まで 参加費無料 各日先着20名 和紙で作るポストカード


私の豆本の和紙部分、紙工房たかのさんの紙をよく使っています。
ギャラリートークを聞きに行くつもりです!

トピックを編集

返信(1)

| 返信する
  • ギャラリートークに行ってきました。東秩父村ってアツいですね。わしのちゃんと会えちゃった! 人が多くてびっくりしました。紙工房たかののたかのさんの話も聞けたし、行政関係の方々がたくさんいらっしゃり、短い中にも生活感の伝わるお話が数々聞けました。紙漉きの工房へ行って、紙を選ばせてもらうといいみたいです。豆本ならたちおとしも有効利用できますし。

    東秩父村のイメージキャラクターわしのちゃんは、漢字の鷹野たかの をよくわしのと読み間違える人がいるからとか。広報のpdfを見ると86点の応募の中から選ばれたそうです。
    http://www.vill.higashichichibu.saitama.jp/uploaded/attachment/1195.pdf

返信する

カテゴリグループ

ほんのそらへようこそ

8 62

最新のトピック: ほんのそらバナー (2013年3月12日 hokori)

43 10

最新のトピック: 2015/4/22-30佐佐木實展「イ充つ」 (2015年4月20日 miyako)

ホームページリンク集

14 31

最新のトピック: 2015/3/2小津和紙リニューアル (2015年2月24日 miyako)

2 37

最新のトピック: 忘れられないあの一言 (2013年3月16日 miyako)

本の修理と保存

掲示板にトピックを投稿してください。

雑談

掲示板にトピックを投稿してください。

2 3

最新のトピック: 書物の歴史 (2013年9月 5日 miyako)

ほんのそら