Jun 05, 2008

寒中見舞 Greetings from Here -binding2

 前回机よりもだいぶん片付いたでしょう。幸い、ここ数日は集中して作業が進みました。半分くらいの冊数の仮綴が終了。綴じる前と、綴じた後、ページを確認しています。紙が薄いので、二枚同じページがくっついているということがままあります。この本は、手紙のように読んでほしくてわざとページ番号を入れていないので、「遊び紙が一枚、二枚、重ね紙が一枚、二枚…」と確認していますが、これが曲者で、「羊が一匹、二匹…」と同じ効果をもたらすので、地味な戦いとなります。綴じたこよりを潰すために、新らしい金槌を買ってしまいました。これまでの金槌は大きすぎて、いろいろ潰しすぎるので。これならどうだろう。
greetings from here -binding
 天地小口は化粧断ちなし。背側だけ化粧断ちをしています。今回は、ごみ箱の中も「ストイック」。寒々しいです。
greetings from here -binding
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.