Sep 23, 2011

世田谷で「ビーズつき豆本作り」、次は高円寺と目黒で

 世田谷キャロットタワーでの「ビーズつき豆本」を作るワークショップ、幼稚園児から老眼鏡が必要な方まで、幅広い年齢の方に来ていただきました。

 次のワークショップは、ハードカバー豆本「クレナイヨモギと二人の夜」を高円寺ノラやで作ります。まだまだ空きがあるそうなので、もう少し本格的にやってみようという方、世田谷を逃してしまったという方、ぜひどうぞ! 5/6と6/6です→ 申し込みはノラやHPの予約フォームから
 目黒区民ギャラリーで東京製本倶楽部展『紙の技、本の技』始まりました! ノラやの企画展『豆本とその周辺』は明日オープンです。搬入をしてきました。
 下は直前の私の机、倉庫状態でひどいです。でも写真を撮っていたこの頃は、まだまだ序の口でしたね。この後もっとひどくなりました。

 下は辞書(またもや白川静先生に頼った)を「手締めプレス」器がわりに使って、背タイトルを貼っていた時の写真です。これの完成品は二つの展示で見られます。

Posted at 17:47 in workshop | WriteBacks () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.