2011年12月6日

2011年の豆本ツリー

12/11のアトリエ111でのワークショップはご予約満席です。
さて、今年も豆本ツリーが本の街に立ちました。今年は東京堂書店の3階の、豆本常設棚の横に立ちました。ゆっくり見ていただけそうな、落ち着いた、周りが広いスペースです。
豆本ツリー
皆が作ってきたツリー用豆本のかわいさに、へなへなになりそうです。私たちが初めてクリスマスツリーに豆本をぶらさげたのは2006年、東京堂では2008年からやっていますが、今年は改めてしみじみよいと思いました。写っているのは、つくもさんと、HeartCafeさんの豆本。この記事の写真撮影は五十嵐さんです。
豆本ツリー
うまさに磨きかかったboccafeさんの見本。他にも、買い占めたいものがたくさん。
豆本ツリー
私の豆本は全部で3冊で、一つは萩原朔太郎。中はカラフルで、詩と切手が貼り込んであります。
豆本ツリー
1月に出る本に掲載される予定のものと中身が同じ、古楽譜と押花の三角折り本。表紙は杉皮紙という和紙です。
豆本ツリー
10日発行の「メトロポリターナ」(メトロ各駅でフリーで配布されている雑誌)にカラー一ページで掲載されます。取材中に私が作った本が下の豆本です。雑誌掲載写真のは生徒さんが作ったものです。生徒さん上手く作れました。
豆本ツリー
ツリーの足元に、POPとフリーペーパーを置きました。豆本ツリーは25日まで。豆本がちゃぽんも6日からスタートしていて、なくなり次第終了です。
豆本ツリー
WriteBacks


AND OR

count/ count count/ count count

Tweet