Sep 23, 2011

読み合わせ会

 メイドカフェで原稿を読み合わせしようなどとセッティングしたのは誰だ? 今回はKが俎板の上。今度から本当に用件だけにすることにしようと自戒する。確かにわたしは遊んでいるばやいじゃないので。
 せっかく行ったのでレポートをば。…メイドさんかわいかった。三人いて三人とも同じ顔に見えた(同じくらいの低い身長でもあり区別がつきにくかったー。声としゃべり方も似ていた)。ストローを目の前で袋から出してさしてくれたり、ミルクを手ずから注いでくれたり、とコミュニケーション(マニュアルどおりだが)のチャンスを作ってある。しかしそこで話し掛けたらおやじ化しそうで…。いや話題の問題か。客のマナーは非常に自律のあるかんじで、「ちょっとお話いいですか?」と、タイミングよくメイドさんに話し掛ける上級者もいた。このカフェ、ウェブサイトは立派に作ってあるが、実際に行ってみると、傾きかけた喫茶店をメイドさん投入で満席によみがえらせたような印象だった。けれど食べ物飲み物、ちゃんと作った味でおいしかった。文庫本を読む人多し。
Posted at 17:45 in go_out | WriteBacks () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.