Sep 23, 2011

かげろう文庫委託終了

 神田は「かげろう文庫」の委託は、14日をもって終了しました。本当にお世話になりました。買っていただいた方には、ありがとうございました。あいにくの悪天候となり、ビニールで防水をしっかりとしてディスプレイを引き揚げ、売上を受け取りました。『即興集』『はしきれ』は、これで、残り一冊ずつとなりました。第三刷には、驚きの新展開装丁を考えていますので、気長にお待ちください。でももう手和綴じはしないつもりです。今までの本、これ以上は同じ装丁のは増えないので大事にしてください。
 「かげろう文庫」は雨のせいか人は少なく、ゆっくりと片付けられましたが、それでもちょうど片付けが終わる頃から、雨をついて新年初神田めぐりをなさっている方などが次々と来られました。以前「アートバード」で感じたように、行くたびに店内の本が増殖しているような(人間のいられる空間が狭くなっているような)気がします。しかし本棚の入れ替わりは激しく、今回もまた目がぱらぱらぱら…と移りましたが、買ったのは『ガラスのエレベーター宇宙にとびだす』田村隆一訳、評論社刊。
 タカスギさん、あちゃこさんといっしょに、ビールを飲んで放心し、なんだか自分ばっかりがしゃべってしまった気がしますが、とっても楽しかったです。
Posted at 17:45 in go_out | WriteBacks () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.