Sep 23, 2011

椋鳩十記念館と、高遠長藤文庫へ行ってきました

 夏休み、リフレッシュしてきました。飯田から少し山に入った喬木村に、「椋鳩十記念館」がありました。通りすがりに、たまたま見つけて。記念館と図書館は同じ建物で、子供たちがたくさんいて、本を読んでいました。『活字の林をさまよい思考の泉のほとりにたたずむ』そのままに。忘れていた夏休み=図書館の法則を思い出しました。
2008夏
 その足で天空の村に行きました。下栗です。
2008夏
 それから、高遠「本の家」改め「長藤(おさふじ)文庫」へ行きました。山間に忽然と現れる、古民家の古本屋です。
2008夏
 ボウルに入ったカフェオレ、本、扇風機、ゆっくりと過ぎる時間。
2008夏
 近くでは分校の建物が民宿になっていました。高遠がおもしろいことになっていました。皆様もよい夏を。
2008夏
 明日水曜、ラジオに出演します。文化放送AM1134kHz「くにまるワイド ごぜんさま」「ニッポンの匠」午前10時頃から関東エリアにてです。
Posted at 17:45 in go_out | WriteBacks () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.