Sep 23, 2011

「活版アートのチカラ」

活版アートのチカラ出品のようす
台風接近の中、開催されました。雨の中のご来場、ありがとうございました。初日の午前中は大変混雑しまして申し訳ありませんでした。
活版アートのチカラ出品のようす
第二会場のハワイアンカフェ「サルプ」。活版工房のカウンター。奥から二番目に出品しました。カフェのマンゴージュースや生ビール、おいしかったです。ドーナツのようなハワイのおやつは、注文からちょっと待って、いつも揚げたてを出してもらえて人気でした。会場やスタッフの皆様、お世話になりました。タワーレコードのポスターは、活版工房の拠点、印刷所の弘陽で撮影されたものなんです。
活版アートのチカラ出品のようす
カウンターは約10人のクリエイターによる作品が並びました。境界がわかりにくくてすみませんでした。私の左隣はTRUNK DESIGN。グラデーション印刷の葉書が大人気でした。右隣はBIRD DESIGN LETTERPRSS。活版名刺印刷をウェブサイトからメールオーダーできます。展示では、カードをきれいに収める紙函やガネーシャの四版刷りも目を惹いていました。両隣がとてもきれいで、デザインといい印刷といい、ハイクオリティなので、うちの版ずれやかすれっぷりはアマチュアな味でした。
活版アートのチカラ出品のようす
活版アートのチカラ出品のようす
この白い本『夏から春へ』は、最終的には和綴じで落ち着きました。第三会場のヒロイヨミ社さんにも置かせていただきました。ありがとうございました。
活版アートのチカラ出品のようす
組版や木版なども持っていって展示しました。『そのまま豆本』と『豆本づくりのいろは』は、持っていったぶんは完売しました。
活版アートのチカラ出品のようす
Posted at 17:45 in go_out | WriteBacks () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.