Aug 20, 2019

2019年ミニチュアブック大会に参加しました

アメリカのミニチュアブック大会から無事に戻ってきました。たくさんのエネルギーを大会からもらいました。ブックフェアは大成功でした。200年の歴史のあるインディアナ大学の建物は、ハリーポッターの世界のよう。その中で4日間にわたり、たくさんの人と話し、たくさんのインスピレーションをもらいました。リリーライブラリーでは、私の豆本が、『グーテンベルク聖書』と同じ部屋に飾ってありました。本の作り手にとって、何という栄誉。『アメリカの鳥』は隣の入口の方の部屋にありました。大会の最終日、2019年豆本に貢献した人、3人に賞が渡されますが、その中の一人として、受賞しました。ありがとうございました。これでもっとがんばれます。
講義では、豆本の展示や保存について、リリーライブラリーから学び、大きな本の修理や保存は日本でやっていたので、これを皆、ミニチュアでやるのか!とぞっこんまいりました。

リリーライブラリー
リリーライブラリー
Posted at 14:24 in go_out | WriteBacks () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.