Apr 01, 2024

製本マルシェ2024、大盛況でした。

豆本
オープン時には行列ができ、午前中ずっと、すごい人込みでした。たくさんの方においでいただき、ありがとうございました。製本に関心のある人たちが、こんなにたくさんいたなんて! イベントを思い切ってして良かったと思いました。日比谷図書館でルリユール展示している期間中に、近くで製本マルシェをしたい、と私は希望を出し、実行運営は例によって、有能な東京製本倶楽部の実行委員メンバーたちのおかげでした。(豆本がちゃぽんの時も、がちゃぽんに豆本を入れよう、と私の思いつきで、実際の運営は有能な他のメンバーや有能な書店員さんたちに支えられたのと同じ構図。)半年かけて準備してきて、ついにいよいよこの日を迎えました。
豆本
たくさんの方とお会いできてよかったです。出店者も参加者も楽しんでいて、私は売れたのも良かったし、お客様が途切れた短い隙に他の出店者さんから道具や素材を買えたのも良かったです。東京製本倶楽部の、製本技法が確かなメンバーが厳選した針や革、糸の余り物には、質と福があります。
豆本
イベントは終了しましたが、私の作品は、引き続き、リンク先のミニチュアブックストアや、神保町などで買えます。
『豆本づくりのいろは』(河出書房新社)は手持ち分は完売しました。本の作り方の本は、『楽しい豆本の作りかた』(学研パブリッシング)が電子版で販売中です。豆本のキットブック『そのまま豆本』は全国の書店で買えます。
先日、ポーランドのブックアートミュージアムに収蔵された『Small Gift』は完売しました。ありがとうございます。
Posted at 22:23 in go_out | WriteBacks () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.