May 25, 2013

赤い鳥3号の最初のロットを製本してました

 明日26日は、二子玉川でハードカバー豆本のワークショップ、予定どおりの開催です。お申込みは既に締め切りました。6月15日は、革を背の一部に使って、中身のある本(印刷済)を池袋で作ります。こちらは現在も受付中です。

 豆本がちゃぽん30集が、東京堂書店と有隣堂厚木店で始まるところです。今回も力作揃い、というか、がちゃぽんメンバー確実にスキル上がっていることを観察して見届け中。がちゃぽんは1回100円です。東京堂書店には豆本コーナーで私の作品委託もあります。お気軽にお立ち寄り下さい。今はちょうどトンネルブック展やなんかも、詳しくはフォーラムほんのそらをご覧下さい。

 「赤い鳥3号」は、「できた」と言ってからが長いです。「できた」と言ったのは、デザインのことです。製版に時間が必要でした。印刷にも、製本にも、時間が必要でした。現在、最初のロットが、最終パッケージに向かっています。完成してのお届けは、来月半ば頃になりそうです。1号から通し番号でご予約の方の分だけが、ファーストロットです。それだけをまずは集中して作りました。送付時期の見通しがもうじきたちますので、ご予約済でかつご入金済みの方へ、予定をメールいたします。送付時期が近づきましたら、ご予約済みの方たちへ、ご入金をご案内メールいたします。じりじりと進行しています。小さな物づくり、じりじりです。今しばらくお待ち下さいますようお願いいたします。
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.