Nov 21, 2013

『楽しい豆本の作りかた』書誌情報です

さて、「もう豆本の作り方本は充分」という声も聞く中、
三冊目の著書本が近日発売になります。
私としては、革装丸背の画期的な作り方を世界初で考案した【※11/23追記 製本家のOさんからお電話いただき、「革すき包丁使えない人はやってるよ」情報を得て海外では既にされていたことを知りました。こういうことを知るたびに、知らないことですんごい回り道して到達している自分、進化の道筋をたどっている自分を痛感です。ようやく鰓が生えたくらいかも。】
のがちょっと自慢ですがマニアックなので、より一般的には、
絵本などもこれを見て面付けして自分で作れます!という本です。
ジグもたくさん使っていて実践的なテクニックの本です。

豆本の作り方の本

『楽しい豆本の作りかた』
ブックサイズ 天地210×左右200×厚さ10mm
著者 赤井都
発行 学研パブリッシング 2013.11.26発売
本文80ページ オールカラー
ISBN 978-4058001677
本体価格 1,600 円

初心者から経験者まで、新しい発見がある本。
子どもから大人まで、心ときめく…
自由な発想で作れる「豆本」の魅力がこの一冊に!

中綴じ、折本、平綴じなど、製本ごとに8作品掲載。
外装の作り方だけでなく、内容の決め方も丁寧に解説。
作品の完成度が高まる「函」のつくり方も登場!

自分で作るチラシ・言壺通販ページはこちら

【楽天で購入】
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.