Apr 15, 2014

YOUに豆本紹介されました

集英社の月刊漫画誌「YOU」に『そのまま豆本』が掲載されましたのでお知らせします!
漫画家の鴨居まさねさんが連載している「買ってためそう」というコーナーです。
いろいろな商品を買ってためし、それを2ページの漫画で紹介する、というその名の通りのコーナーです。今回は『そのまま豆本』(河出書房新社、1400円+税)を実際に作ってみたレポートです。

YOU 2014年5月号(15日発売)集英社
pp.194-195「買ってためそう」
豆本を作る豆本を作る



さて、散歩するにも桜がもう散ってしまいました。外に出ると花粉症がひどくなるので家にいて、仕事が進んでしまいます。ここ数日の間に『第一の手紙』は無事にプレスから出てきて、封筒に包みました。
豆本を作る
『ぴょん』はパッケージされて、Bird Design Letterpressさんから届きました。これで納品へ向けてもう一歩進みました!
豆本を作る
春の花みたいに、いろんな形やいろんな色の、小さな本を作りたいなと思います。花の造形はほんとに大胆で小さくて精密。叶わないなあと春になるたび思うことです。
豆本を作る
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.