Dec 06, 2015

豆本ツリー2015始まりました

会期:2015年12月5日(土)正午~12月25日(金)21時
会場:東京堂書店神保町店一階エレベーターホール
3作家14種類でモリモリの豆本ツリーが今年も神保町に立ちました。私からは新作を含む4種類。クリスマスツリーに掛けてある豆本は販売しています。
豆本ツリー
今年の看板は、アクリル板をレーザーカットで作ってきました。小伝馬町のカフェラボです。
豆本ツリー
革表紙の折本を作りました。中身は紙をレーザーカットとレーザー彫刻してあります。3500円+税です。
豆本ツリー
中原中也の5巻揃いをミニ本箱に入れた特別セット1100円+税です。
豆本ツリー
『お誕生日おめでとう』のストーリーを布表紙に革タイトル貼り込みで新装版にしました。白い布にパステル染めです。2500円+税
豆本ツリー
革表紙の折本は、『BOOK』と『本』と二種類作りました。3500円+税
豆本ツリー
見本はツリーの足元に出しています。状況は「#豆本ツリー」
『BOOK』『本』はこんな本です。
豆本
豆本
豆本
豆本
豆本
豆本
豆本
豆本
豆本
本文紙の裏側に黒くなっている部分があります。
これはレーザーカットの際の焦げによるものです。
表紙には天然の革を使用しています。色むら等はご容赦下さい。
非常に繊細な紙製品です。細い部分は折れやすいのでお取扱いには充分ご注意下さい。

制作中のようすはfacebook

Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.