Jan 18, 2016

航海記

個展初日が無事に終わって、感謝しています。
あいにくの風雪で鉄道が乱れ、誰も来られませんでしたが、眠くてぼんやりしていて、この本が作れたこと、会場が整えられたことにほっとしています。
こちらは雪はひとひらもなく、盆栽の梅が一花咲きました。
「どうして小さい本が好きなんだろうね」どうして? 私もそう思う。「モチベーションは何ですか」豆本サイズを離れて、どこにもなかった本を作りあげたら、頭の中のもやもやが晴れた気がして、肩の荷が下りました。
それができるまで、それを作れ、とそれ自身がせっつく。私の頭の中に住み着いていた、異文明の本が、形になって出て行って、ほっとしました。でも形に粗もたくさん見えるので、この先どうするかはよく考えよう。今年の予定は12月までいっぱいなので、12月まではとにかく作るけれど、その次の一年は、作らなくていい。
甘酒を作ってお待ちしています。火木金が比較的すいた日になりそうかと思っています。
航海記
航海記
航海記
航海記
航海記
航海記
航海記
航海記
航海記


Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.