Apr 21, 2016

『写ガール』

写ガール vol.28(エイムック)に掲載されました。
「写真を製本する」のカテゴリーで、私は印刷した写真を本にする方法を紹介しています。和紙で足をつけて中綴じにしているプロセス写真や、他の製本のアイデアなど。p.62-67のなんと6ページに登場しています。他のページも、iichikoのポスターがどう作られてきているかとか写真を仕事にした女性の話とか、あちこちおもしろいです。書店で見かけたら手にとって見て下さい!
豆本がちゃぽん展示のことも紹介していただきました。豆本がちゃぽん、本のカバー写真もポスターも、写真をだれかに頼もうとは頭をよぎったけれど、結局、写真を撮ったのは全部私になっちゃいました。階段のポスターは、ぐるぐる回遊しながら、思い出をよみがえらせるのによいみたい。静かに好評なかんじで嬉しいです。大きながちゃぽん本は、作者さんたちがものすごく喜んでくれてます。持っている豆本はどれで、持っていないこれは、とか見ていると時間がたってしまう、カタログものにありがちな、時間を食う本です。ぜひ一家に一冊。活版絵葉書も販売してます。
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.