Jan 11, 2017

2017年よろしくお願いします

 新年の抱負「今だからできることをしよう」
 冬休みの間に、パソコンを新しくしました。
 『For You』特装版は完売しました。ありがとうございます。『雨ニモ負ケズ』特装版はご予約済みです。『月夜のまひる』はあと一冊、東京堂書店にあるのが最後の一冊です。『航海記』ケース入り、ケースなしとも、一冊ずつ、東京堂書店と通販にあります。『雨ニモ負ケズ』ブックシュー入り二冊組は、予約分を製本中です。応援してもらっていることを感じてありがたいです。活動が続けられます。
 そして道具の手入れとカスタム。デバイダーを、印をつける道具として使っています。買ったままだと、先端の形状が製本向きではないので、やすりで削って細くしました。革の上で、びーっと力いっぱい引いて、革が切れなければOK。そして、革に点を打って、革に穴が開かずにくぼむなら、OKです。写真は、手前だけまずは削ったところ。二本の脚を同じ形に整えました。

Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.