2012年7月4日

夏のスペシャルトライアル・銀座おとな塾

銀座おとな塾の、8月8日と22日(水)18:30-20:30のレッスンは、 夏のスペシャルトライアルとなります。初めてのご受講のトライアルレッスンがちょっとお得になるキャンペーンを行います。通常、クラスに入る最初の回はトライアルレッスンとなりますが、そのトライアルがちょっとお得、夏だから。レギュラーレッスンのようすも隣のテーブルで伺えます。銀座おとな塾「赤井都の豆本塾」は、ハードカバーの豆本や、自分だけの豆本を作る少人数のレッスンです。第2・4水曜の18:30-20:30で、お仕事帰りに通える設定です。月二回合わせるのが難しいという方には、スポット受講も可能で、月一回のペースで来ることも可能です。気になっていた方は、この機会にぜひどうぞ。
ところで、私は何カ所かで教室を持っていますが、それぞれの違いは何? と言えば、最初から自分の興味の方向で豆本を作っていくのが「銀座おとな塾」と「小さな本の家」、同期のクラスメート達と一緒に決められたコースでひととおり作ってみるのが「ヴォーグ学園」、印刷が可能なのが「小さな本の家」です。それまでに作った経験などにもよりますが、最初に広く幅を広げておきたいか、すぐ自分の世界に入りたいか、クラスメートがいると励みになるか、どんな作業空間が好みか、などによって、選んでいただくといいと思います。作る物は、ヴォーグはちょっと大きめ(マクロミニチュア・10cm程度)のことが多いです。あとは通えるかどうかで、平日昼がヴォーグ学園、平日夜が銀座おとな塾、週末午後が小さな本の家です。
8月には、初心者向き・単発でワークショップを行う予定もあります。お楽しみに。
WriteBacks



Tweet