2011年9月23日

ミニチュアブック協会からの、受賞を伝えるメール日本語訳です。

赤井様・中村様

 ミニチュアブック協会2006年コンペティションの審査が終了しました。募集要項にある通り、当コンペでは毎年3点のミニチュアブックが、特別優秀作品として選出されます。

 当協会の理事一同はここに、あなた方の応募作品『籠込鳥』を本年の受賞作としたことをお伝えし、お喜び申し上げます。公式発表は2006年9月10日、ミシガン州アナーバー市において、選出大会終了後のパーティで行なう予定です。ミニチュアブック協会国際コンペティションは22年間の歴史がありますが、日本人受賞者は今回が初めてのことです。

 特別優秀作品に選ばれた『籠込鳥』は、9月10日にまずケリータウン・ブック・フェスティバルに出品され、その後パーティ会場でも特別展示されます。翌9月11日からの一年間は、当協会の主宰するミニチュアブック移動展示会において、受賞作品としての名誉の位置を占めることになります。

 日本からでは授賞式にご出席はなされないでしょうから、会議の模様を写真に撮り、あなた方の栄光を記録に留めるよう特に配慮したいと存じます。 よろしければ受賞に応える言葉をメールに書いてお送りください。アメリカで行われる授賞式の際に、私が喜んでそれを読み上げさせていただきます。

 選考会の行事が終わり次第、賞品および写真やカタログの発送の手配を致します。直接ではなくとも受賞の栄誉を味わっていただけるよう、できる限りお手伝いいたします。あなた方の本は、受賞作品の一つとしてウェブ上www.mbs.org.に掲載されますし、ミニチュアブック協会のニューズレターおよび展示会カタログでも受賞が報じられます。

  『籠込鳥』は、あらゆる点で非常にクリエイティヴでした。当協会および審査員一同は、あなた方の功績に対して深い尊敬と心からの祝辞を送ります。

敬具
バーバラ・J・ウィリアムソン
2006年ミニチュアブック協会 審査議長・兼・展覧会主催責任者

---
追記:
上の翻訳は、ハーブさん・白い都さんの良訳をいただいて、当方が継ぎ合わせました。非常に感謝しております。
Miniature Book Society: ひとまず、ミニチュアブック協会と表記してみました。
なお、MBS公式HPより、The Miniature Book Society, Inc.は、1983年にオハイオに設置された国際NPOです。豆本、ブックアートを追求しています。
コンペの審査は、創造性・内容を反映した適切なデザイン・魅力・技術力を、印刷・デザイン・画・製本において判断されます。 
WriteBacks


AND OR

count/ count count/ count count

Tweet