2015年6月2日

Hong Kong Book Art Festival 2015


Hong Kong Book Art Festival 2015
2015年6月6日~14日
期間中イベント:展示、講演、製本ワークショップ
会場:JCCAC LO Gallery, Hong Kong

海外からの招待作家は、山崎曜さん、Mark Cockramさん、Jayne Dyerさん、私です。
和綴じワークショップ20人予約満席です。人口720万人の香港のブックアートの盛り上がりを感じます。日本のカルチャースクールと変わらないような価格設定です。がんばって準備しています。
朝から夕方までの、3人限定のプライベートワークショップ満席です。これも小さな本の教室3回分なので何がいいだろうと考えて準備しています。
講演もかなり早い段階で人が入るだろうとの見通しが来ていました。講演の準備原稿は既にメールで送りました。後でホームページでも読めるようにしようと思っています。

さて、『不思議の国のアリス』は製本完了して、昨日から東京堂に特装版、通常版ともに揃って店頭に並んでいます。通販ショッピングカートにも入れました。香港に一冊展示で持っていくので、一緒に製本していたぶんが、ちゃんと完成しました。はあ、準備が終わらない…。こんなにいい夏の日になってきているから、畳に寝たいくらいなのに…。思想の人なら寝て考えられるかもしれないけれど、私は手仕事の人だから起きて机に向かっていないと…。気をつけて、楽しんで行ってきます。

WriteBacks



Tweet