2015年5月11日

好評開催中「そっと豆本、ふわっと活版、ほっこりお茶」


「そっと豆本、ふわっと活版、ほっこりお茶」
会期:2015年5月7日(木)~27日(水)
期間中イベント:5月9日、10日「活版印刷ワークショップ イニシャルメッセージカード」(好評終了)
  5月17日(日)豆本読書茶会
会場:名古屋市中区栄3-3-1 丸栄百貨店8階茶道具売場あーと・すぽっと
時間:10時~19時(最終日16時まで)
「そっと豆本、ふわっと活版」ウェブサイト

先週末のあーとすぽっとでの活版ワークショップのようすが、アルエイアートクラブのブログで見られます。茶道具と活版印刷機のツーショット! 2日でのべ26人、お昼休憩に行けたのが15時過ぎだったそうです。すごーい。
金曜夜、機械を設置/ 印刷しているところ/ 無事終了のようす
反響が大きくて嬉しいかぎりです。豆本の本も、売れていて追納しているんですよね。今度の日曜は私が「豆本読書茶会」で行きます。活版機械みたいに豆本は音が出ないから人を惹けるかどうか。どきどき。
豆本
写真は、先週の自宅教室でお出ししたレモンタルト。一年で一番気持ちのよい季節ですね。ラベンダーやバーベナがすくすくと育っているベランダにテーブルと椅子を置いたら、自分には最高のテラス席になって、ぼんやりしたくて困っています。何が作ることにつながるって、自然を感じることが私の場合つながるので、風を感じてひといきついています。
WriteBacks



Tweet