2013年1月14日

箔押しで作るバレンタインブック[2月2日]受付中です

好評の池袋コミカレ豆本特別講座、次回のご案内です。
池袋コミュニティカレッジ 特別講座 手のひらサイズの豆本を作ろう 箔押しで作るバレンタインブック
2/2(土)13:30~16:00 [申し込みは上リンクからどうぞ]
開くとハート型になる、箔押しが可愛いバレンタインブックを作ります。天使の短いお話とメッセージ欄を一緒に綴じ、表紙はルレットで箔押しして仕上げます。プレゼントにも! 表紙は白かピンクになります。お申込時にどちらかお選びください。
この豆本の作り方教えます この豆本の作り方教えます
★ルレットという身近な道具を使うのが今回の箔押しのポイント。やりかたを覚えれば、家でもできます。
★参加された方のみ、キットの追加販売もこれまでのように行います。白とピンク、どちらもかわいいのでぜひ両方作ってみて下さい。こちらで余分を用意していますが、確実に手に入れたい方は、申し込み時に追加キット分を御予約下さい。
★一回で作りきる特別レッスンです。ルレット箔押しの他、ハート型が並んだようなステッチになる綴じ方、色鉛筆で作るオリジナル染め紙などのテクニックがあります。テクニックは一杯ですが初心者で大丈夫です。

WriteBacks



Tweet