2012年3月29日

渋谷パルコ・ロゴスギャラリーにて開催中の豆本展

 日にちがたったら作品が残ってないんじゃないの? と思われている方もいるかもしれませんが、そうはしないように、しています。一日だけのマーケットではなく、会期の長いギャラリー展示ですので、出品作家たちそれぞれ、それなりに数をがんばってあります。どうぞ安心して来て下さいね。今日は実演で、ちっちゃな『第二の手紙』と、かがり台など道具いろいろを使う『カタログレゾネ』を作りました。
 多くの方にご来場いただき、お買い上げいただき、本当にありがとうございます。あの時のあのことで、こうして今が、つながっているんだな、としみじみ思います。嬉しいです。
 次の私の在廊は、31日土曜日午後16時から21時までです。17~19時は三角折本のワークショップ。初心者でも大丈夫です。今のところ、すいているので、じっくりと見てさしあげられるチャンスですよ。前回土曜のワークショップでも、来てよかったと参加者さんの言葉をいただきました。迷っているならぜひこの機会に。2時間枠で時間を取ってありますが、三角折本の場合、2時間あればたっぷりですので、万一30分くらい遅れる、とか早く終わらなくては、という方は、あらかじめ言っていただければそれで作れるペースでいきますので、ご遠慮なくどうぞ。多少時間が短くても、ちゃんと完成した形にはなります。2時間かけてゆっくり作れる方には、説明やアレンジ例が増えて、より理解が深まることになります。
 パルコの6階のフリーペーパーのコーナーに、葉原あきよさんの豆本と雑貨も、出ています。地階のギャラリーから6階まで登れば、もう一つの紙ものスポットがあります。お見逃しなく。
 明日は神保町すずらん通りの東京堂書店が新装開店。ブックカフェもできるようです。豆本コーナーはやっぱり3階。
WriteBacks



Tweet