2015年12月27日

赤井都個展 小さな本の家で3 航海記

ついに、個展のご案内です。小さな本の家は3回目になりますが、これまでの繰り返しではなく、同じ場所でも航海しています。今回は、オリジナルのストーリーを、活字を組んで、刷って、絵も描いて、ドライポイントで刷って、製本して、トータルでする本づくりに、ついにたどりつきつつあります。大変です。紙は、繊細です。でも作っている間は、息苦しいかんじではなくって、単に段取り君です。間に合うか、とか、この刷りでいいのか、とか、形は、材料は年内に買っておこうとか、そんなかんじ。
DMを東京堂書店に置かせてもらったので、もらっていって下さい。
個展
活字 活字 活版印刷 活版

会期:2016年1月18日(月)~24日(日)
時間:11:00~17:00
会場:言壺(赤井都自宅アトリエ)リンク先の地図と道順を参照して下さい。

入場に際して、おみやげ付2000円
おみやげは、その場で作るものか、作ってあるものか、お選びいただきます。
入場は靴を脱いで上がり、せっけん手洗いしていただきます。
本には触れられます。活字(崩れやすい)と活版道具(汚れがある)にはお手を触れないで下さい。
終日在廊

活版印刷による新作『航海記』豆本と、豆本より大きいサイズの特装版、挿画原画
これまでの既刊作品、製本道具、印刷道具等の展示も一階から二階にわたって行います。
地図
周辺散策案内
作品詳細(MiyakoAkaiFacebook#航海記)


WriteBacks



Tweet